メルカリで着物を売る方法

着物専門の買取サービスを提供しています。

<% metaKeywords %>

 

自宅に全く着ていない着物類が眠っているという所もたくさんあるのではないでしょうか。

 

 

我が家は元々着物を着たりすることはないので1つもありませんが、一昨年亡くなった祖父の家を取り壊した時に祖母が前に着ていた着物も大量に出て来たようです。

 

 

祖母が着物を着ている姿なんて一度も見たことがないので、私が生まれる前までは着ていたのだろうなと思いました。

 

 

着物10というサイトでは着物の専門を買取されているということです。

 

 

基本的に着物はなんでも買取しており、ただし汚れや破れがある物は買い取ることはできないということです。

 

 

これは常識中の常識とも言えるでしょう。

 

 

ちなみに着物ではなくてもブランド物のバッグなどの買取もしているようなので、ブランド品で不要な物があるという方にも活用できるサービスのようです。

 

 

ちょっとびっくりしたのはコラムのコーナーでメルカリで着物を売る方法を紹介していることです。

 

 

着物買取のサービスなのにメルカリで売る方法を丁寧に紹介するなんて面白いなと思いました。

 

 

しかし、着物の写真を撮影するのは大変そうです。

 

 

<% metaKeywords %> キレイに撮影するのが苦手という私のような人であれば高く買い取りされなくてもいいので着物10のような所にお願いしてしまうと思います。

 

 

着物の買取をしている店が近くにないという方もいいと思います。

 

 

私の地元でも中古の着物の販売をしているリサイクルショップは2か所くらいしか見掛けないです。

 

 

リサイクルショップ側でも着物は需要がないと思われているのでしょうか。

 

 

しかし、好きな人は好きで集めていたりもするので、実際に出してみないといくらになるかは分かりませんが着ないのであれば場所を取るだけなので買い取りをしてもらった方がいいでしょう。

 

page top