ヤマトク着物

状態の悪い着物についても引き取ってもらえます。

<% metaKeywords %>

 

我が家にはたくさんの着物があります。

 

 

祖母と母が好きで集めた物なのですが、元々収集癖のある二人。

 

 

他の物も集め始め、結局実家は大変なことになっていました。

 

 

そんな祖母が亡くなり、次に母も施設に入ることに。

 

 

お気に入りの物だけ残して後は処分してほしいと言われたのですが、とにかく大量にある物をどうやって整理していけば良いのかわからず混乱してしまいました。

 

 

特に着物に関しては私は素人。

 

 

一度リサイクルショップに持っていったところ、こちらでは鑑定できないので全て100円で引き取ってあげますよ、と言われて本当にびっくりです。

 

 

そりゃ、価値のわからない向こうからしたら買い取るリスクもあるでしょう。

 

 

しかし、何でもかんでも100円で買い取りなんて流石におかしいですよね。そこでちゃんとした買取業者さんに依頼することにしました。

 

 

私が選んだのは着物10さんというサイトです。友人に相談したところ以前ヤマトク着物さんというお店で高く買い取ってもらったらしく、私に教えてくれました。

 

 

そのヤマトク着物さんの屋号が変わって着物10になったそうです。友人が利用したことがあるところだったので、安心して申し込みができました。

 

 

実は他にも専門店で見積もりを取ってもらったのですが、ネットを経由して申し込んだ着物10さんの方が高く買い取ってもらえたのは驚きです。

 

 

段ボール箱に詰めて送るだけだったので、こういうことにうとい自分でも簡単に送ることができました。

 

 

<% metaKeywords %> 後は事前に確認しておいたのですが、状態の悪い物なども値段はつきませんでしたが、引き取ってもらえたので家を片付けたかった自分としては本当に満足しています。

 

 

また祖父母宅も片付ける予定なので、その時も着物10さんをリピートする予定です。

 

 

page top